支部長・副支部長

支部長
目黒 啓三

副支部長
多田 佳子

副支部長
黒川 舘子

支部PR


 法人会は一般的に理解されにくい団体と意識し、努めて商店街や町会と仲良くし、法人会が税のオピニオンリーダーとして地域に貢献する団体であることを理解していただけるよう努力しています。

 この地域は行事やお祭りが多く、できるだけお付き合いし町の活性化や地域力に貢献し税金クイズなどを通して税金に関する関心と知識の向上に楽しく取り組んでいる所です。

 4月にはフリーマーケットを主催、5月6月に公開税務研修会主催、7月ちとふな祭り、8月盆踊り共催、9月にキッズフェスタとフリーマーケット主催、11月ふれあい祭り、12月ちとふな祭り協力、2月公開税務研修会主催、この8つの行事毎に税金クイズを実施、年間1500人の方と楽しんでいます。

 何が楽しいかを考えてみますと、もともと知るは楽しみなりなので、楽しみを提供しているのですが、お一人お一人に解説している時の会話がまた楽しいのです。「これは、知らなかった」「へえ?そうなんだ」「え!全問正解、ほんと?うれしい!」等など思わず漏らす本音に、こちらも笑顔になってしまいます。

 そしていつか何かの役に立つことがあればさらに幸いであり、まさに法人会の目指す社会貢献と思います。これからも楽しみながら続けたいと思います。チラシが出来る毎に、法人会のホームページに載せています。楽しみながらのお手伝いはいつでも募集中!

主な活動

「ちとふな祭り」
税金クイズ

「ちとふな盆踊り」
税金クイズ

税務研修会